2005年11月28日

2005.11.27

最近、遺跡に行ってなかったんですが、今日は行ってきました

ここ↓
ール1.jpg
カルナック・ルクソール神殿
ここはなかなか気に入りました!

んで発見
ール2.jpg
なんか方向がおかしいけど気にしないように

内部
ール3.jpg
まあ、つまんねえもんいっぱい張るな!とか言われそうですが気に入っちゃたんでごめんなさい;;

さらにもう一枚
ールネタ.jpg
釣りが出来なくて凹んでいますwww

さあ、次はどこかな?



posted by ウルフェル at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

TMGE 106

最近気づいたけどミッシェルのベストアルバムのどくろ光るのね
久しぶりに聞いて、部屋を暗くして驚きました
まあ、いまさらだな
posted by ウルフェル at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海じゃない事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.11.26

今日、タマゴはおともだちにそら豆のスープをとどけにアムステルダムまで行きました

そして、そのおともだちは、まだ北海の港に全部行っていなかったので、そのまま2人でなかよくお出かけ〜

でも、ただまわるだけではつまらないのでどうぶつさんの地図やクエストをやりながらね☆

まずはオスロでモモンガちゃん⇒ロンドンに戻って地図が書き写してベルゲンからさらに北に行ってトナカイさんと白鳥さん⇒またロンドンに戻ってリューベックの東の上陸地点でクロテンちゃん

ここまででも結構大変で海賊さんに襲われたり、上陸地点でおともだちが気絶しちゃったりしたんだけど

タマゴ・ボーロ>ここまで来るとほとんどリガ
おともだち>いってみる?

ということでそのまま行っちゃいましたぁ〜〜〜!!!

リガまでは無事にとうちゃく、でも言語がなかったので何も出来ません;;
二人とも合計レベルが20以下だし、交易レベルも10以下だったので身体言語もなかったの

いてもしょうがなかったので、こんどはストックホルムまで航海
ここも無事に到着!^^

さらに地図も持っていたので上陸地点にも行ってみましたぁ〜〜〜!

ところがこれが大変;;
行くまでにおともだちの船が海賊さんに沈められちゃったの
一回おそわれてやっと逃げたと思ったら、べつの海賊さんにもおそわれて、どうにも出来なかったみたい

やっと、上陸してもお友達に悲げきが・・・

上陸地点の敵さんに襲われて、逃げたと思ったら別の敵さん、逃げたらさっきの敵さんって3回連続でおそわれた

ひどいよぉ〜〜〜!!!

でも、無事に逃げられて良かったね

で、イノシシさんとおともだちだけ白樺さんを発見してロンドンまで帰りました

大変だったけど、すごく楽しかったです♪



(中の人   :この調子で長文は疲れるぜ、SSも撮ってねえし;;)

posted by ウルフェル at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

2005.11.24

久しぶりにPKされたよ〜
しかも逃げられなかったよ〜
と言うか突っ込んでみたよ〜www
そして、もちろん拿捕!

それにしても船員ひとりの航海はつらいね;;
posted by ウルフェル at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

2005.11.22

今日も相変わらずスキル上げのために戦闘
そしてついに、水平射撃がR8に!

これで砲術家クエが出るはず、そう思ってマルセイユに・・・

ところが、いくら斡旋書を使っても出ません;;(まあ、26枚だけど)
しばらく、途方にくれてから再びスキルあげに行こうといたところ、ちきーズのおひとりに声をかけられました(分からない人もいるかな?)

??ちき>ウルフェルさん、
??ちき>いまちょっとじかんありますか?
??ちき>急ぎのお願いがあるのですが
??ちき>チュニスまで往復引っ張って欲しいのです
??ちき>手袋を買いたいのですが、あと20分でもどってきたいので
??ちき>おねがいできますか?

そして、航海中の会話

??ちき>これから??先生の結婚式なのですが、
??ちき>花嫁さんのドレスのすそ持ちをやるので、
??ちき>できれば白い手袋が欲しいなあと
??ちき>チュニスに手袋うってるみたいなので

との事なのでコッソリ参加
するとそこには驚くべき光景が!!!

ペチコだらけ.jpg

ペチコだらけ
さらに

ペチコだらけ2.jpg

ペチコだらけの音楽会
いや、いい物を見せてもらいましたwwwww



このブログの画像をペチコ大魔王様に捧げます・・・

posted by ウルフェル at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

2005.11.21

商会のおじちゃんに新しいお洋服をもらいましたぁ!

革ぺち.jpg

にあうかしらぁ〜?

おじちゃんありがとぅ〜!!!



くれぐれも、口調が変わっているのは気にしないように!
そこ!キモイとか言わない!www
posted by ウルフェル at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.11.21

スキルあげの為にNPCを狩りつづけていて、魔が差したのかなんなのか
イングNPCを襲ってしまいましたw

悪名がつくのは構わなかったんですけど、まさかこんなに名声が減るとは思ってもみませんでした;;

もう2度としません、ごめんなさい、名声返して;;

しかも、よりによって一番少ない冒険名声が多く減ってるしwww
posted by ウルフェル at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

2PCになれば・・・

妄想ストーリーがエスカレート中!www
一応こんな感じかな

妄想.gif

女当主(名前も決まってるけど言わない)はイング人
武器商人(たぶん、ふとっちょキャラ)はイスパ人
で、資金援助の代わりに、仕方なくイングランドの内部情報を流していて
その連絡をタマゴが何も知らずにやっているというような話

イスパの方怒らないでね

それにしてもノートPCほちい;;
posted by ウルフェル at 20:49| Comment(1) | TrackBack(1) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンド

最近、ずっと放置気味だったセカンドをまじめに育て始めました

その名も『タマゴ・ボーロ』
ウルフェルが養女に出したあの赤ん坊
『マルコ・ポーロ』をもじったんだけどイング人です

「国籍違うぞ!」とかの苦情は受け付けませんwww
見かけたら可愛がってくださいませ

ちなみに『タマゴ=ボーロ』という方もいますが別人ですwww
本当は同じ名前で申請したらしい・・・
いや、大変申し訳ない

それにしても同じことを考える人がいるもんだなぁ
posted by ウルフェル at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

なんかいまいち

文章力の無さのせいかいまいちオモシロくならんなぁ

「助けてくださぁい!!!」って感じだ; ;
posted by ウルフェル at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

DOLについて思うこと

このゲームを愛していて、もっとおもしろくなると思っているので
なんとなく、こんな風になったらいいなぁという妄想を書いてみますw

・内陸の街
 せっかく街の外に出れるのに行くのは冒険するときくらいなので、船員とは別にキャラバン隊を雇って交易したり、馬に乗って戦闘とかやれるようになったりするといいなぁ

・装備品の服
 白シャツは好きなのにタイツが嫌だったりするので服を上下に分けて着られたり、重ね着とか出来るといいなぁ

・港から港までのオートマ航海
 一度行った港までは、航路が出来てるはずなのでそこまではオートで航海できるといいなぁ

・スキルの統一
 調達と採集、視認と観察、警戒と見張りとか似たような意味合いのスキルを統一して欲しいなぁ(スキル枠増やしてくれればいいけど・・・)

・商館のカスタム
 自分のうちとか持つのは無理そうだから、せめて商館だけでもカスタム化したいなぁ
 
・船首像
 せっかくいろんな種類があるんだから、船のグラフィックに反映されるといいなぁ
(もっといえば、服飾品も)

・言語スキル
 言語スキルだけ別枠になったらいいなぁ
(せめて母国語だけでも)

・結婚実装
 めおとチャットとか、めおとクエストw
とかetc

まあ、妄想ですよ妄想www
posted by ウルフェル at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

2005.11.01

ロンドンから出港してしばらく行ったところでフレの方に遭遇
わたしの船があまりにも遅いのを見るに見かねてか

???>どこまでかひっぱりましょうか?

という、ありがたいお誘いが・・・
もちろんありがたくお受けし、引っ張ってもらう事に
艦隊を組んでから

???>どちらまで?

と聞かれましたが、とくに目的地はなかったので、とりあえず楽しくお話しながらリスボンへ
その話の中で

???>で、いまから、カリブでもいって戦闘上げしようかなと
???>一緒にカリブとかで上げません?^^

こんだけ誘われていかなきゃうそでしょ!ということで行ってまいりました

そして、普段やらない白兵をやりまくってレベルアップ!

こりゃ、本当に効率良いわwww
posted by ウルフェル at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

2005.10.31

カリブに行った時からひそかに進めてたんですが、さすがに最後の戦闘はきつかったので艦隊を募集して行ってみました
最初はなかなか集まらなかったので(そりゃ、あたりまえだ)名工の大工道具で御礼をする事にしてなんとか集まってもらい、いざ戦闘へ
敵艦は、重ガレオン1隻と戦闘用ガレオン7隻!ソロではとても勝てない相手を皆様の力でなんとか倒す事ができました
この場をかりて、再度皆様にお礼申し上げますm(_ _)mペコリ

戦闘後ロンドンの王宮へ
これで最後になると思うと悲しかったので記念撮影しておきました

ラストショット.jpg

わたしとライザの間に一緒に写ってらっしゃるのは、支援していただいた方のおひとりオスカー・ヴォネガットさん
最後まで付き合っていただきました、本当にありがとう

さらにもらった紋章をつけてみました

ミドルトン家紋章.jpg

なかなかカッコいいですね、わざわざ帆の色まで変えていますw



終わらせといて言うのもなんですけど、もうちょっとイベントが長くてもよかった
あの魅力的な登場人物たちに会えないのは寂しい気がします
彼らが登場するクエストとかあればいいのになぁ
posted by ウルフェル at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.10.30

ナンダカンダでお金が減っていたのでダイヤを買いに連れて行ってもらいました
だいぶ欲張って船倉いっぱいにw

すると、帰りの航海中疲労度上がりまくり!
「でも、引っ張ってもらってるから良いや」なんて思っていたら、バタバタと倒れていく船員たち
北海に売りに行く途中で立ち寄ったリスボンでも船員の補充はせずそのまま

そして、良い値がつきそうな場所を探しながら、ドーバーの町に近づいていた時に悲劇が・・・

船員たちが疲労の限界です!
疲労の限界で船員が倒れています!
船員が全滅しました!
積荷が荷崩れを起こしています
ダイヤモンドを91失いました!


やってしまいました!それも91個も;;
もう二度と、こんな無茶はしません

そのあとで必死になって視認しまくったのは言うまでもありませんw
posted by ウルフェル at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

