2005年11月28日

2005.11.27

最近、遺跡に行ってなかったんですが、今日は行ってきました

ここ↓
ール1.jpg
カルナック・ルクソール神殿
ここはなかなか気に入りました!

んで発見
ール2.jpg
なんか方向がおかしいけど気にしないように

内部
ール3.jpg
まあ、つまんねえもんいっぱい張るな!とか言われそうですが気に入っちゃたんでごめんなさい;;

さらにもう一枚
ールネタ.jpg
釣りが出来なくて凹んでいますwww

さあ、次はどこかな?



posted by ウルフェル at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

2005.11.26

今日、タマゴはおともだちにそら豆のスープをとどけにアムステルダムまで行きました

そして、そのおともだちは、まだ北海の港に全部行っていなかったので、そのまま2人でなかよくお出かけ〜

でも、ただまわるだけではつまらないのでどうぶつさんの地図やクエストをやりながらね☆

まずはオスロでモモンガちゃん⇒ロンドンに戻って地図が書き写してベルゲンからさらに北に行ってトナカイさんと白鳥さん⇒またロンドンに戻ってリューベックの東の上陸地点でクロテンちゃん

ここまででも結構大変で海賊さんに襲われたり、上陸地点でおともだちが気絶しちゃったりしたんだけど

タマゴ・ボーロ>ここまで来るとほとんどリガ
おともだち>いってみる?

ということでそのまま行っちゃいましたぁ〜〜〜!!!

リガまでは無事にとうちゃく、でも言語がなかったので何も出来ません;;
二人とも合計レベルが20以下だし、交易レベルも10以下だったので身体言語もなかったの

いてもしょうがなかったので、こんどはストックホルムまで航海
ここも無事に到着!^^

さらに地図も持っていたので上陸地点にも行ってみましたぁ〜〜〜!

ところがこれが大変;;
行くまでにおともだちの船が海賊さんに沈められちゃったの
一回おそわれてやっと逃げたと思ったら、べつの海賊さんにもおそわれて、どうにも出来なかったみたい

やっと、上陸してもお友達に悲げきが・・・

上陸地点の敵さんに襲われて、逃げたと思ったら別の敵さん、逃げたらさっきの敵さんって3回連続でおそわれた

ひどいよぉ〜〜〜!!!

でも、無事に逃げられて良かったね

で、イノシシさんとおともだちだけ白樺さんを発見してロンドンまで帰りました

大変だったけど、すごく楽しかったです♪



(中の人   :この調子で長文は疲れるぜ、SSも撮ってねえし;;)

posted by ウルフェル at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

2005.11.24

久しぶりにPKされたよ〜
しかも逃げられなかったよ〜
と言うか突っ込んでみたよ〜www
そして、もちろん拿捕!

それにしても船員ひとりの航海はつらいね;;
posted by ウルフェル at 01:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

2005.11.22

今日も相変わらずスキル上げのために戦闘
そしてついに、水平射撃がR8に!

これで砲術家クエが出るはず、そう思ってマルセイユに・・・

ところが、いくら斡旋書を使っても出ません;;(まあ、26枚だけど)
しばらく、途方にくれてから再びスキルあげに行こうといたところ、ちきーズのおひとりに声をかけられました(分からない人もいるかな?)

??ちき>ウルフェルさん、
??ちき>いまちょっとじかんありますか?
??ちき>急ぎのお願いがあるのですが
??ちき>チュニスまで往復引っ張って欲しいのです
??ちき>手袋を買いたいのですが、あと20分でもどってきたいので
??ちき>おねがいできますか?

そして、航海中の会話

??ちき>これから??先生の結婚式なのですが、
??ちき>花嫁さんのドレスのすそ持ちをやるので、
??ちき>できれば白い手袋が欲しいなあと
??ちき>チュニスに手袋うってるみたいなので

との事なのでコッソリ参加
するとそこには驚くべき光景が!!!

ペチコだらけ.jpg

ペチコだらけ
さらに

ペチコだらけ2.jpg

ペチコだらけの音楽会
いや、いい物を見せてもらいましたwwwww



このブログの画像をペチコ大魔王様に捧げます・・・

posted by ウルフェル at 20:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

2005.11.21

商会のおじちゃんに新しいお洋服をもらいましたぁ!

革ぺち.jpg

にあうかしらぁ〜?

おじちゃんありがとぅ〜!!!



くれぐれも、口調が変わっているのは気にしないように!
そこ!キモイとか言わない!www
posted by ウルフェル at 22:54| Comment(1) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.11.21

スキルあげの為にNPCを狩りつづけていて、魔が差したのかなんなのか
イングNPCを襲ってしまいましたw

悪名がつくのは構わなかったんですけど、まさかこんなに名声が減るとは思ってもみませんでした;;

もう2度としません、ごめんなさい、名声返して;;

しかも、よりによって一番少ない冒険名声が多く減ってるしwww
posted by ウルフェル at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

2005.11.01

ロンドンから出港してしばらく行ったところでフレの方に遭遇
わたしの船があまりにも遅いのを見るに見かねてか

???>どこまでかひっぱりましょうか?

という、ありがたいお誘いが・・・
もちろんありがたくお受けし、引っ張ってもらう事に
艦隊を組んでから

???>どちらまで?

と聞かれましたが、とくに目的地はなかったので、とりあえず楽しくお話しながらリスボンへ
その話の中で

???>で、いまから、カリブでもいって戦闘上げしようかなと
???>一緒にカリブとかで上げません?^^

こんだけ誘われていかなきゃうそでしょ!ということで行ってまいりました

そして、普段やらない白兵をやりまくってレベルアップ!

こりゃ、本当に効率良いわwww
posted by ウルフェル at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月01日

2005.10.31

カリブに行った時からひそかに進めてたんですが、さすがに最後の戦闘はきつかったので艦隊を募集して行ってみました
最初はなかなか集まらなかったので(そりゃ、あたりまえだ)名工の大工道具で御礼をする事にしてなんとか集まってもらい、いざ戦闘へ
敵艦は、重ガレオン1隻と戦闘用ガレオン7隻!ソロではとても勝てない相手を皆様の力でなんとか倒す事ができました
この場をかりて、再度皆様にお礼申し上げますm(_ _)mペコリ

戦闘後ロンドンの王宮へ
これで最後になると思うと悲しかったので記念撮影しておきました

ラストショット.jpg

わたしとライザの間に一緒に写ってらっしゃるのは、支援していただいた方のおひとりオスカー・ヴォネガットさん
最後まで付き合っていただきました、本当にありがとう

さらにもらった紋章をつけてみました

ミドルトン家紋章.jpg

なかなかカッコいいですね、わざわざ帆の色まで変えていますw



終わらせといて言うのもなんですけど、もうちょっとイベントが長くてもよかった
あの魅力的な登場人物たちに会えないのは寂しい気がします
彼らが登場するクエストとかあればいいのになぁ
posted by ウルフェル at 02:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.10.30

ナンダカンダでお金が減っていたのでダイヤを買いに連れて行ってもらいました
だいぶ欲張って船倉いっぱいにw

すると、帰りの航海中疲労度上がりまくり!
「でも、引っ張ってもらってるから良いや」なんて思っていたら、バタバタと倒れていく船員たち
北海に売りに行く途中で立ち寄ったリスボンでも船員の補充はせずそのまま

そして、良い値がつきそうな場所を探しながら、ドーバーの町に近づいていた時に悲劇が・・・

船員たちが疲労の限界です!
疲労の限界で船員が倒れています!
船員が全滅しました!
積荷が荷崩れを起こしています
ダイヤモンドを91失いました!


やってしまいました!それも91個も;;
もう二度と、こんな無茶はしません

そのあとで必死になって視認しまくったのは言うまでもありませんw
posted by ウルフェル at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

2005.10.28

ワイン祭りその2
イベントクエストは達成しましたが、コーエーの方のキャラクターが来るというのでマルセイユへ
行ってみるともう始まっていたようで広場に座る人々が!
いそいで近づいてみると、ニナ&ユルミカ姉妹、ナンパ師テオドール、恋するポーリーヌがナニやらゲーム中
しかし!何かが足りない!
そう、ウルフェルが敬愛してやまないホセ様がいなかったのです!
「ツマランなぁ」と思っているとイベント終盤になってマダマダ現役のホセ様が!
てなわけで、記念撮影してみました
ワインイベント.jpg
残念ながらツーショットは取れませんでしたが、ホセ様の前にひざまづく事に成功!
まあ、ツーショットは次の楽しみに取っておきますw

黒海で港発見!
前回インド方面の港を発見してきたので、まずは黒海に行ってきました
トレビゾントを順調に発見し、カッファに向かう途中で悲劇が!
イェニチェリ艦隊Aの強襲です!
停戦協定状を使いました
イェニチェリ艦隊Bの攻撃により船が大きく揺れています!
イェニチェリ艦隊Aに停戦を拒否されました

中略

敵船イェニチェリ艦隊Cに拿捕されてしまいました!
交易品ボラを7樽奪われました!
古代の鉄器の地図を奪われました!
水を80奪われました!
金貨を147887j奪われました!
イェニチェリ艦隊Aに敗北しました…

見事にやられましたw
そして悲惨なのはここから

ウルフェル>浮き輪もねええええええ;;

まったくなんて間抜けなんでしょうw
結局フレの方に助けていただくまで浮きっぱなしだったとさ めでたし、めでたし;;

カリブ海で港発見
黒海で港を発見後、その勢いのままで行ってきました(いや、拿捕されてるから勢いはありませんな)

寄港順にサンフアン⇒サントドミンゴ⇒ジャマイカ⇒サンティアゴ⇒ハバナ
そして、全港制覇!
ホントにここに来るまで長かった・・・



今回はいろんなことがありすぎでした(本当は寝てしまった為にログが2日分・・・)
posted by ウルフェル at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.10.27

ワイン祭りイベント達成しました!
まともにライブイベントに参加するのは初めてだったので、どうすればいいのかサッパリ
それでも何とか・・・

まあ、細かい事はネタバレになるので省いて、とりあえずイベントの報酬である銀紋章の画像
銀紋章.jpg
なんか微妙ですねw
帆の色で見づらいし・・・

あとは、わざわざ船倉を空にしてからもらったワインは交易所に即売!ボトル交換はグリーブ

全体の感想としては、なかなか楽しかったんですが、2問目のクイズがちょっとなぁという感じですかね
posted by ウルフェル at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

2005.10.23

発見していない港が、たくさんあったのでインド方面に行って来ました

カリカットまでは、商会の方の商クリに追従させてもらい、そこから一人でぶらり途中寄港の旅へ

発見した順番に書くと
コチン⇒セイロン⇒ポンディシェリ⇒マスリパタム⇒カルカッタ⇒ゴア⇒ディヴ⇒マスカット⇒ホルムズ⇒バスラ⇒マッサワ⇒スエズ⇒タマタブ

もうね、さすがに疲れましたよ
せめて、NPCがもうちょっとすくなければ違うんですけどね
まあ、これであとは黒海とカリブ、もう少しだな


posted by ウルフェル at 01:33| Comment(0) | TrackBack(1) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005.10.20

ついに購入しました戦闘用ガレオン!

オーク戦ガレオン.jpg
商ピンの時と同じコーディネートなのは気にしないように・・・(アングルまで同じだし^^)

当初の予定では鉄張りの予定でしたが、懐具合の関係上オーク製
しかし、いままでが商用ピンネースだったので大満足です

んで、海に出ての第一声が
ウルフェル>おおお!でけええ!!
つぎに
ウルフェル>かっこいいい!!!!

どうやら相当気に入った模様w
posted by ウルフェル at 00:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

2005.10.16 戦いの日々に一区切り

ここしばらく、ジェノヴァにこもり戦闘レベルを上げてきましたが、ついにとりあえずの目標であったレベル35になりました(おめでとう、私)
しかし、長年愛用してきた銅張り商ピン戦闘バージョンがぼろぼろに・・・(;_;)
商ピン.jpg
そこで、「うおっしゃあ!これで鉄張り戦闘用ガレオンどぅあ!」などと言っていたのですが、とんでもない金額である事を思い知らされ、仕方なく北海に戻る事に…

商館のあるアムステルダムで転職しようと思ったんですが、いまの職業である砲術家の優遇スキルの熟練度が中途半端に上がっているために断念し、かねてから思っていた冒険スキルを取得することに!
とにかく遺跡が見たかったので、取得スキルは考古学、宗教学、視認の三つ

で、早速行ってきました3ヶ所も(*^_^*)
まずは
ストーンヘンジ.jpg
ストーンヘンジ

つぎに
カルナック巨石群.jpg
カルナック巨石群

最後に
ポンペイ遺跡.jpg
ポンペイ遺跡

と行ってきました

しかし、自分で発見できたという感動はあったものの、残念ながらカッパドキアの時のような感動はなし
まあ、つぎに期待ってとこですかね

posted by ウルフェル at 20:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

2005.10.10

だいぶネタがたまっては、いますが最近の事から書いていきます。
DOLをはじめて以来、ほとんど海事だったので発見物がとても少ない状態。
もちろん学問もありません!あるとすれば弾道学(笑)
そんな状態なのに行ってきましたカッパドキア!(カッパピアじゃありませんよ、分かる人少ないか)
カッパドキア1.jpg
この日、知り合ったばかりのお二人に連れて行ってもらいました。
とても景色が美しく3人ともクエの事を忘れてしまうほど、特に奇岩群と夕焼け空の組み合わせは最高!ホントに行ってみたくなりましたよ。
カッパドキア2.jpg
景色に見とれる事数十分後、無事に発見して観光(クエ)は終了。



その後知った事ですが、なんとそのお2人は新婚さん!
アツアツのお二人のお邪魔をしてしまったウルフェルでした。
posted by ウルフェル at 19:07| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

