2006年04月18日

えーと

ず〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っと!!!!!

更新してませんでした!!!!!!!!

ごめんなさいのウルフェルです!!!!!!!!!!



ご存知の方もいると思いますが、じつはその間にキャラが増えました^^;

以前から作りたいと思っていたタマゴの育ての親「トリソ・ボーロ」がついに登場です

ウルフェル、タマゴ・ボーロともどもよろしくお願いします



あともうひとり、トリソの裏のキャラはあえて秘密ですwww
posted by ウルフェル at 14:16| Comment(2) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

海賊って・・・

とある方のブログで盛り上がっていたので私も海賊について思っている事を書いてみます



まず、最初に私としては海賊行為そのものは容認派です

まあ、進んで襲われたいわけじゃあありませんけど、危険海域で誰もいないっていうのは気が抜けますね

「お前は軍人だからそんなことがいえるんだろう!」って言われちゃうかもしれないですけど

この時代に非武装で海賊への対策をしないで航海するというほうがありえない気がします

と、ここまでは容認派らしい意見で



こっから、ちょっと違う視点で

まず思っているのが赤ネの方が街の中にいるのはどうなの?ってこと

海賊だよ?見つかれば縛り首だよ?って思います

なのでひそかに提案

@ 銀行の使用停止
A オレンジなら自国以外、レッドならすべての街への寄港即刻禁止

この2点

でも、これじゃあ何もできなくなると思うし、海賊さんもいなくなるので

これに対しての対処法というか抜け道も作る

@ 上陸地点にお宝を隠せる!(隠し場所の地図とかをキーアイテムにするといいな、もちろんほかの人が地図を拾った場合には開錠スキルが必要)
A 変装度100以上で寄港も街上陸も可能!(海賊専用の変装装備とかあるといいな)

ちょっと大変かもしれないけど、より海賊気分は味わえると思います

こんなのどうでしょうねえ、コーエーさん?



ああ、結局要望の独り言に・・・;;

posted by ウルフェル at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月17日

アップデートの全貌が

やっと、出ました、来週だってのにねぇw

まあ、私の中で気になるのは副官の事くらいなんですけど

でも、キャプテンバッグにはガッカリだったり(2個ってなに?セカンドバッグ?)、バインダーが統合されても、もともとあまり使わないレシピがいっぱいなので地図のためにって考えるとあまり変わらなかったり・・・

あと、敵対度関係がすっきり見れるのは嬉しいかもね(旗つきNPC襲う事が多いもので・・)

さて、どうなります事やら、裏切られても嫌なので淡い期待程度で来週を待つ事にいたします
posted by ウルフェル at 14:23| Comment(0) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

地中海横断ウルトラクイズ

もう、いまさら感がありますがちょっと振り返ってみたいと思います

ともかく、こういった大きなイベントの運営側にたったのは初であったので、大したことも出来ませんでした(問題ちょっぴり作って、アドリブシャウトしてたくらいw)

totoに関しては言い出しっぺみたいなものだったのに何もしなかったし・・・

で、イベントそのものについては、予想以上の盛り上がりでしたねw

いろいろとドラマも生まれました、特に優勝者がその日の敗者復活から上がっていったというのは素晴らしかったと思います

それと罰ゲーム発表時の盛り上がりねwwwww


まあ、次こそはもう少し、力になれるように頑張ります(たぶん^^;)



posted by ウルフェル at 20:14| Comment(1) | TrackBack(1) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月04日

おけXXXとよろ!!!

いまさらですけど、一応ねw

明けましておめでとうございます!!!

昨年より5年ぶりにPC生活に戻り、ましてやMMOまではじめるとは私自身想像もしていなかったのですが、どうやらすっかりハマッてしまったようです

これもひとえにフレの方々や商会の方々に仲良くしていただいた賜物であると考えております

本当にありがとうございます!!!

まあ、どれだけこのブログを読んでいてくれる方がいらっしゃるかはよく分かりませんが・・・
とにもかくにも

今年もよろしくお願いいたします!!!


さらにいまさらですが

昨年中は前会長より、会長職を引き継ぎました

私が会長になったことで、商会が盛り下がることないよう精進してまいります!

ちなみに商会員絶賛募集中です!!!
posted by ウルフェル at 18:50| Comment(7) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

泣くもんか!;;

私の所属する商会から2名の方が退会いたしました

おひとりは新天地を求めて・・・

もう、おひとりは引退・・・

おふたりとも、私がこちらの商会に入ってからのお付き合いになるので、とてもさみしい思いでいっぱい
まったく、実際に会ったわけでもないのにこんな気持ちになるとは思ってなかったので少々戸惑っています

でも、おひとりはゲームを辞めたわけではないから、また会えますし・・・
引退なさった方は、リアルがいろいろ忙しくなったのでしょうから、しかたがありません
(こちらの方はなんなら会いに行ってもいいしねw)

とにかく、いままでの謝辞を述べるとともにお二人のご健康とご多幸を祈念しまして乾杯の音頭とさせて頂きます(んんん???






posted by ウルフェル at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月19日

2PCになれば・・・

妄想ストーリーがエスカレート中!www
一応こんな感じかな

妄想.gif

女当主(名前も決まってるけど言わない)はイング人
武器商人(たぶん、ふとっちょキャラ)はイスパ人
で、資金援助の代わりに、仕方なくイングランドの内部情報を流していて
その連絡をタマゴが何も知らずにやっているというような話

イスパの方怒らないでね

それにしてもノートPCほちい;;
posted by ウルフェル at 20:49| Comment(1) | TrackBack(1) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

セカンド

最近、ずっと放置気味だったセカンドをまじめに育て始めました

その名も『タマゴ・ボーロ』
ウルフェルが養女に出したあの赤ん坊
『マルコ・ポーロ』をもじったんだけどイング人です

「国籍違うぞ!」とかの苦情は受け付けませんwww
見かけたら可愛がってくださいませ

ちなみに『タマゴ=ボーロ』という方もいますが別人ですwww
本当は同じ名前で申請したらしい・・・
いや、大変申し訳ない

それにしても同じことを考える人がいるもんだなぁ
posted by ウルフェル at 18:40| Comment(1) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

なんかいまいち

文章力の無さのせいかいまいちオモシロくならんなぁ

「助けてくださぁい!!!」って感じだ; ;
posted by ウルフェル at 00:45| Comment(6) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月04日

DOLについて思うこと

このゲームを愛していて、もっとおもしろくなると思っているので
なんとなく、こんな風になったらいいなぁという妄想を書いてみますw

・内陸の街
 せっかく街の外に出れるのに行くのは冒険するときくらいなので、船員とは別にキャラバン隊を雇って交易したり、馬に乗って戦闘とかやれるようになったりするといいなぁ

・装備品の服
 白シャツは好きなのにタイツが嫌だったりするので服を上下に分けて着られたり、重ね着とか出来るといいなぁ

・港から港までのオートマ航海
 一度行った港までは、航路が出来てるはずなのでそこまではオートで航海できるといいなぁ

・スキルの統一
 調達と採集、視認と観察、警戒と見張りとか似たような意味合いのスキルを統一して欲しいなぁ(スキル枠増やしてくれればいいけど・・・)

・商館のカスタム
 自分のうちとか持つのは無理そうだから、せめて商館だけでもカスタム化したいなぁ
 
・船首像
 せっかくいろんな種類があるんだから、船のグラフィックに反映されるといいなぁ
(もっといえば、服飾品も)

・言語スキル
 言語スキルだけ別枠になったらいいなぁ
(せめて母国語だけでも)

・結婚実装
 めおとチャットとか、めおとクエストw
とかetc

まあ、妄想ですよ妄想www
posted by ウルフェル at 13:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月11日

やっと形に;;

やっと見られる形になりました
まったくどんだけ時間がかかった事か;;
ネタはたんまり山積みだっていうのにどうしよう
posted by ウルフェル at 16:00| Comment(2) | TrackBack(0) | DOLについて、中の人のつぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

